30代のゲイのブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大人買いしましたw
2015-11-27 Fri 07:34

買ったものはこちらです。「ビックリマン伝説8」今回は「ノアフォーム、魔胎伝ノア」の弾の復刻ですね^^

Image1024.jpg
私、ビックリマン世代でして、子供のころ集めてたんですよねー。ビックリマン伝説は今回で8弾目ですが、全種類集めていますよ^^

Image1025.jpg
さて早速1つ開けてみましょうか。。。。「コケ裏闇」wwww懐かしいけど幸先悪そう。
今回3箱90個買ったんですけど、全42種類集めるのには厳しいと思っているんですよ。
確率的には1セットは確実に、運良ければ2セット揃いそうなんですけどね。

毎回同じ程度の数を買うのに、揃ったためしがありません><
3,4種類揃わないんですよ、それでオークションで1枚500円以上で買ったりwww
随分偏ってませんか?ロッテさん


心配事がもう一つ。それはチョコの食べ過ぎで太ることでーす。折角半年で10キロ近く体重が落ちたのに戻りそうで怖い。知り合いにチョコだけ配ることにしましたよ。

Image1026.jpg
チョコを配るのに1箱開封した結果、ダブりが2枚www今回は奇跡的に少ないような。全部揃うかな?
今回のスペシャルシール4枚も揃いましたー^^ 「伝統ビックリマン」?ということで、和装をしているみたいです。鎧兜のへラクライストかっけー。

今回はシールの裏書の3すくみの絵も復活して大満足の出来でした。「ワンダーマリア」までは出してくれないかなあ。お願いしますロッテさん。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
「一会」良かったー!!
2015-11-20 Fri 08:26


中島みゆきさんのコンサート「一会」に行ってきました。
すごく良かったですよー。でもかなりマニアックで、万人受けはしないセットリストだったかなw

ネタばれあるので嫌な方は続きを読まない方がいいかもしれません。

「一会」良かったー!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
中島みゆきさんのコンサートに行ってきます
2015-11-19 Thu 13:07

久しぶりの更新になってしまいました。仕事が忙しいのとあまり体調が良くなかったんですよね。
年のせいなのか疲れが抜けにくい。精神的な問題もあるのかもしれませんね。

気分転換が必要ということで、みゆきさんのコンサート(一会)にこれから行ってきますよ^^

Image1021.jpg
新しいアルバムと橋の下のアルカディアのBD買いました。


アルバム「組曲(Suite)」何か曲調、メロディが懐かしい感じがしますね。近年のアルバムと違って抽象的な表現が多くて色々と想像を掻き立てられるような。
お気に入りは「氷中花」と「霙の音」意味深な歌詞ですね。


みゆきさんからの強いメッセージが感じられる「Why&No」は聴くとスッキリします。仕事とかで我慢するときに
心の中で「いいんじゃんWhy&No!!」と唱えてますよw
でも中々口に出しては言えないよね、風の笛を下さい><


夜会のBDはまだ観てないんです><

公式チャンネルのダイジェスト動画を観たら早く見るべきだなあと思いましたよ。

コンサートや夜会BDの感想を書けたらなあと思うんですけど、どうだろう(遠い目)。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
『組曲(Suite)』楽しみです。
2015-09-24 Thu 08:13


中島みゆき公式チャンネルで新しいアルバムのトレイラー動画があがっていたんですね。
遅ればせながら宣伝しちゃおう。

早く全部を聞いてみたいなあ。

帯状疱疹だんだん収まってきました。まだ赤い斑点あって少し痛いですけどね。
ちょっと前は痛くて腫れて熱をもった感じで辛かった><
別窓 | 中島みゆき | コメント:0 | トラックバック:0
筋肉痛かと思っていたら。。。
2015-09-14 Mon 07:23
十日くらい前から、右の太もも辺りが痛いんですよ。
覚えがないけど筋肉痛か、どこかにぶつけて打ち身にでもなったのかなあ?
痣もなければ、腫れもないのにおかしいなあ?

と思っていたら、昨日くらいから痛かった辺りに赤い湿疹が出てきました。
一応画像あるんですけど、グロいので小さなサムネイルで。ダメな人は見ないでね><

Image1018 - コピー  内ももにできてますね。

Image1019 - コピー  ちょうど反対側の外側にも。

触ると痛いんですよこの湿疹。アトピーかと思ていたらどうも違う。
ネットで調べたらどうやら「帯状疱疹」の症状にぴったり。

体内に潜伏している水疱瘡のウィルスが、疲労やストレスで免疫が下がったところを狙って発症するのが「帯状疱疹」なんですね。
健康な大人には、まず、うつらないそうなので一安心。軽い症状だからこのまま放っておこうかなと思ったけど、皮膚科に行った方が良さそうですね。

先週から体がだるくて、太ももが痛い原因が分かってすっきりしました。原因不明の筋肉痛で年を取ったのかなあと少し凹んでいたので><
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
毎時200ミリ
2015-09-10 Thu 07:41
私の住んでいる所、昨日からすごい雨が降り続いています。
「特別警報」や「土砂災害警戒情報」も出ていて、50年に1度の大雨とか。
あまり災害がない所なんですけどね。

今回の豪雨で被害に遭われた方、避難されている方、心よりお見舞い申し上げます。


昨晩、車で出勤の時なんですけど、坂を下って川のあたりに差しかかったら
「バシャーン!」と水音が。

暗い道だからよく分からなかったんですけど、小さな川が溢れてかなり水がたまっていた様子でした。
止まったら終わりだなあと思い、アクセル全開!!
「踏み込んでぇー!!!」(某夜会風、不謹慎)

ゆっくりだけど、何とか進むことができて脱出できました。よかった、本当に。
止まってたら車ダメになってたかなあ?

降り続く激しい雨音に初めて恐怖を感じました。まるで天が怒りのうなり声をあげているみたいで。
「橋の下のアルカディア」の毎時200ミリの世界を少しは味わえたかなと(不謹慎)。
映像化されないかなあ、もう一度観たいです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
「一会」無事チケット確保
2015-07-28 Tue 00:06
ブログの更新を休んでいる間に、中島みゆきさんのコンサートが「一会」というタイトルに決まりました。
夜会工場ではなかったんですね。会場は大きめなものが多いから、比較的チケットは取りやすいかなと思っていました。

ただ、平日が多く会場も東京と大阪だけだから、地方の方には辛いですよね。
平日休みで関東在住の私には有り難いですけど。

ファンクラブ先行販売では第1希望に初日の府中〜、第2、3希望に東京国際フォーラムを選びました。
府中だと会場に行くのが大変だけど、小さめの会場なので近くで見れるかなあと思ったんですけど、落選><

方向音痴の私にぴったりの駅から迷わずに行ける東京国際フォーラムが当選しました^^
11月19日に見に行きますよ。入金も忘れずに済ませたので、後はどんな席になるのか待つばかり。フォーラムだとみゆきさんの表情が分からない可能性が。。。
何はともあれ、今から楽しみです^^


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
PC買い換えました
2015-07-27 Mon 00:38
ブログの更新が滞った理由の一つ。
それはPCの調子が悪くなったから。

まあかなり長く使っていたので、もうとっくに寿命だったんですけどね。
新しいOSが出るまで待とうかなと思っていた矢先、起動しても失敗し続けたり、使用中に画面がフリーズしたりとどうにもならなくなりました。
画面がカラーバーみたいになるのは何なんだろう?

バックアップの外付けHDDも同時期に読み込まなくなるわで、もうどうしようもない状況。
お金ないけど新しいPCを買いました^^

windows8かなり使いづらいけど、ようやく慣れてきたと思ったら、今月末にwin10にアップグレードできるようになるとか。。。
少し様子を見てからにしようかな。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 私の声が聞こえますか | NEXT
